綿貫堂 島旅とエスニックのブログ

エスニック料理と島旅のブログです 200離島上陸エスニック料理と島旅をライフワークに活動しています。 ミニコミ離島讃歌をコミケで販売してます。 前号は「硫黄島」実際に上陸 以前もブログを書いていましたが移動し再開します 旧ブログ http://blog.livedoor.jp/watanukimon/ 2021年現在200離島上陸 エスニックも百ヵ国くらいたべました。 また見学会や変わったイベントも書きたいと思います。

2021-07-10から1日間の記事一覧

周防大島と周囲の島への旅7  笠戸島 粭島 

田布施町を観光した後は車で行ける離島へ。まずは笠戸島 写真は下松市の観光案内より この異様な髭の人物は、長岡外史中将 。航空産業に縁が深い人物で、この髭もプロペラ髭と呼ばれていました。詳しくはWikipediaでも読んでほしいのですが、最初は長岡将軍…

周防大島と周囲の島への旅6 みんなの田布施町

「田布施システム」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないだろうか。 小さな町から佐藤栄作・岸信介と二人の宰相を輩出し、今の安倍元首相もその系譜である。そして、田布施の人脈は政界だけではなく、いつものユダヤ系財閥ともつながり、最大の秘…